日曜の夜、月曜の朝

サラリーマン特有の「日曜の夜から月曜の朝にかけて発生するモヤモヤ」について考え、つらつら書いていきます。

月曜の朝、恋愛してみる

妻「ヒゲ剃った?」

僕「いいよ、休みだからそのままで」

生後半年息子「キャッキャ!」

おはようございます。僕です。

息子は僕のヒゲがお気に入りです。
ほっぺにジョリジョリするとめっちゃ笑ってくれます。

いやしかし、最近ホントに身なりが雑になってきたなと感じる次第でございます。

服のコーディネートもパターン化。
白髪は増えるし眉毛の手入れもおざなり。
少し腹が出てきた。




僕が妻だったら、なんか残念ですよ。
こんなおっさん。

妻はよく言います。
「部屋の乱れは心の乱れ」

服装や身なりもしかりだと思います。

外見に気を使っていれば、心やモチベーションだってシャキッとするはずです。

なんで、妻に感謝しつつもイケメンになろうと思うのです。外見だけでなく、シャキッとした心を持って。

そんで、まただらしない夫から恋愛対象の男に戻りたいなと。

別に不仲な訳では全然ないのですが、なんかこう、安心しきってるんですよね。妻の優しさに。

イキイキした男性にちょい整えて、家族を明るくしたいわけです。

絶賛疲れ果てたおっさんに進化中ですので。

妻に恋愛するフレッシュな気持ちを、自分磨きで整えたいですね。

世のお父さん方、頑張りましょう!

ではまた!